クラフト 無垢 大人の熟成ゴーダ味 

クラフト 無垢 大人の熟成ゴーダ味 

クラフト 無垢 大人の熟成ゴーダ味 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

雑味のない本来のうまみが楽しめるおつまみです。「無垢製法(特許出願中)」によって、チーズのうまみを向上させ、コク深い味わいながら、なめらかな食感を実現しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そもそも無垢製法ってなんやねん?って話ですが概要によると

濃縮果汁を使用し、原料チーズを溶かしながら混ぜ合わせることで、チーズのうま味を最大限に引き出し、コク深い味わいなめらかな食感を生み出す製法。

 だそうです。

お、おう…。何となくわかったぞ。

 イオンで購入しました。4個入りで192円なので価格は高め。1個あたりのエネルギーは47カロリーです♪

クラフト 無垢 大人の熟成ゴーダ味

HOLDHEREがこんなに食べやすいとは!!

直食チーズは剥いた時に角残りとか直で触るのが気になったりするものですが、こちらのチーズは角残りもしないし、持ち手があるので非常に食べやすいです。

ゴーダらしいアミノ酸的なコクと旨みを感じつつ、とても食べやすいミルキーな味わいだなあと思いました。

塩気=旨みを感じます。しょっぱいと言うよりアミノ酸的な旨い味。

クラフト 無垢 大人の熟成ゴーダ味 

おすすめ度は星4つ★